石井建設工務店

2016.01.16

床の仕上げとタイルなど

床養生を撤去し床の仕上げのオイル

魂を入れてます。

 

いやー家がでかめだと一人で二日掛かりました…

途中奥さんも参加でした)^o^(

 

 

今回はメイプルのフローリング

やはり無垢はオイル仕上げ系に限る。ウレタン塗装系の無垢を使うなら普通のフローリング

にした方が私は良いと思う。なぜかって変な艶がでるし足触りも肌で感じにくいからだ。

無垢の良さは温かみがある事なので気持ち良さが重要と考えます。

 

 

こちらはタイルのアクセントウォール♪これすごい好き。

床の暖かさとクール差が相性が良い。

 

 

3か月前くらいに発注して商社の倉庫に早めにぶち込んどきました笑

欠品するといつ入るか分からないとべらぼうなので事前セーブ。

 

 

最近うちで流行りだした黒いキッチン♪

 

 

畳まだ入れてませんがモダンテイストな和室。

あーやっとお客さんと融合した。この気持ちを私はいつまでも持たせないと駄目なんだな。

 

 

断熱性よし。デザイン性よし。うちはほかの住宅と比較してなんか良いよねくらいの家を目指しています。

 

手つかずのお客様すいません。竣工前の現場は自分で最後決める仕事があるのでどうしても体が空かないのです。

 

これも少数精鋭で行ってますのでデメリットではあるかもしれませんが。

 

今出来る事をひたすらやっているだけなので御理解頂きたいです。

 

という事でたぶん私は現場から少し離れた方が良い意味で会社のレベルアップに繋がると思うので…笑

 

DNAを継いでくれるうちみたいな考えのスタッフ募集…笑

 

埼玉から問い合わせ頂いたK君本気勝負なら面倒みるぜ!

 

 

 

松戸市・柏市・流山市で注文住宅を建てるなら高断熱、高気密住宅FPの家。自然素材で健康に良い家を造る。

株式会社 石井建設工務店

アーカイブ