石井建設工務店

2024.04.26

口岩さんへ

今回の目的の一つでありました。

富山県の口岩さんへ

 

岩瀬という地名の所なんですが

こういった街並みで風情があります。

 

お店の前は看板も名前も何もありません。

 

 

時間が来たので案内を受けて中へ入ります。

 

 

目的の1枚板が登場しました。

凄すぎる…

今回このカウンターの上に掛かっている塗装を

行ったのが前回の記事の家具屋さんだったのです。

塗装してないみたいでしょ?

オイル仕上でもないんですよ。

オイルは誰でもできますからね。

 

見た目が本当に木の素地そのままという感じで

うっとりします。

 

そして、手触りが半端なく良いんです!

 

 

 

横から

半端ないでしょ?(笑)(^^)

2つ見える🦋のような物は蝶ちぎりと言いまして

割れ防止や補強のために入れる物なんですが。

それでも木の性質上割れはありましたがいた仕方ないですね。

 

 

 

店主の口岩さん登場

あっ言い忘れていましたがここはお蕎麦屋さん

なんです(笑)

 

 

 

家具屋さんから施工工程や大変だった話などを

聞いた後に、実際に見る、触れる。

大切な事だと思います。

 

お蕎麦です。

この食べているカウンターは杉のカウンター

なんですがコップの輪染みなどが付かないんです。

 

 

大変有意義な時間を有難うございました。

 

 

最後に外国人の方に写真を頼まれたんですが

その方は海外のワインセラーのオーナーの方

らしく通訳さんを同行させていました。

 

有名な方っぽいので写真は伏せます。

 

続編は福井県のFPの家の同士の

ライフコアデザインオフィスさんの見学

です(^^)

 

 

 

松戸市・柏市・流山市で注文住宅を建てるなら高断熱、高気密住宅FPの家。自然素材で健康に良い家を造る。

株式会社 石井建設工務店

アーカイブ