石井建設工務店

2015.09.10

FP青年部会

先日はFP青年部会に出席

 

今回はHOUSE OF THE YEAR IN ENERGY 2015

の応募の研修や概要などの研修を行いました。

なんかでかい会社だけでなんかやってんのかと思ったけどそうではないんですね笑

ハウスメーカーとかが取得してるけど性能の面では軽く土俵に乗ってるので後は工夫した

ポイントなどが採点基準になりそうだ。

作文みたいの嫌だなー…

 

とりあえず取れる取れない別としてやってみる事で問題点や改善点を見つける事が出来

て今後にも生かせると思うので。どちらにせよ良い事ですね。

 

東京電力の社員さんも来て頂きまして、電力会社自由化などの話なども少し話して頂きました。

完全にどうゆうシステムになるのかはまだわからない所です。

 

テレビカメラが付いてる会議室ここはしらんかった

 

 

 

 

休憩室にはESパネルのベンチが♪

 

これかなりお尻が温かくなるんですよ。お尻の熱を跳ね返すのでぽかぽかです。

 

コーポレーションも震災の時に寒い仮設住宅にパネルを寄付していましたね。

 

仲間の皆も雨ばっかりでどうする事もできない様子でみんな困り気味で会話は一緒笑

 

矢島さんがふらっといたのはびっくりしたが、この後これから台風直撃の名古屋に帰った事は

ネタとして取っておくとします笑

 

 

 

 

 

松戸市・柏市・流山市で注文住宅を建てるなら高断熱、高気密住宅FPの家。自然素材で健康に良い家を造る。

株式会社 石井建設工務店

アーカイブ