石井建設工務店

2020.06.05

加工機の刃を交換してみた

加工場内の加工機の刃を交換してみました。

 

これはたまに材木をカットしたり、その他で使用するんですが。

 

 

直径で38㎝あります。

祖父はちなみに指の先端を少しだけこれで…ご想像におまかせ

 

 

大きいでしょ?久しぶりに交換だからボルトが外れなくて、トンカチで

引っぱたいたら。

 

 

一撃で血豆…痛かった…

 

 

今日はリノベと新築どちらにするかって打ち合わせがあったんですけど

内容などを踏まえて、お客さんがやりたいようにそのままやればどの会社でも

出来てしまうんでしょうけど、改修にしても基礎から壊さないとうちは出来ませんという

内容の部分が一部ありました。

 

全てお客さんの言う通りや希望通りにという事は中々難しくこちらも

そこは絶対一から直さないと駄目ですってポイントもあります。(ある程度後で支障が出るのが分かるので…)

何も考えてなくなんでもやってしまう人達も世の中にはいるのでそういう人達と

相見積もりみたいな感じになると少し困りますね…。

 

しっかりお話した所で、理解力がある方で長めの尺度で考えてみてくれるようになりました。

そうそう、ここで理解のある方はうまくいくんですが。

この時点で中々納得行かない場合は出来ると言っていて理屈がそれなりに正当であれば

その業者さんでやってもらった方が私はお互いに良いと思いますし時間の無駄になりませんね。

ですので私は無理に押しませんし、こちらからお断りする場合もございます。

 

お互いにベクトルが合わないと噛み合いませんし良い物出来ませんよね。

 

 

6月に入り溜まっていたせいか一気に慌ただしくなりました。

現調、段取り、これから梅雨もあり予定組みにくいけど頑張ります。

 

 

暑くなりましたがみなさんもお身体ご自愛下さいね!

 

 

良い一日を!

 

 

 

 

 

 

松戸市・柏市・流山市で注文住宅を建てるなら高断熱、高気密住宅FPの家。自然素材で健康に良い家を造る。

株式会社 石井建設工務店

アーカイブ