石井建設工務店

2018.07.16

二連覇達成!V2

先日は平成30年度、松戸市消防操法大会が八ヶ崎の訓練センターで行われました。

私は小型ポンプ操法の部に大金平方面隊 第19分団 1番員として選手出場。

 

選手は2年ぶりにやりましたが、今年の暑さは異常でして夜間の練習もかなり

ハードの中、行ってきました。

 

結果はチーム優勝+最優秀個人賞が2つ地元に持って帰る事が出来ました。その中の

一つは私も頑張って勝ち取った個人賞となりました。

 

昨年の優勝に続き今年は2連覇となりました。

 

選手メンバー

 

ここまで持ってこれたのは、お手伝いの団員の方、消防職員の方々、地域の方の

サポートがあり結果として現れたと思っています。

 

選手に関しては今回のメンバーは全員、目指す所が同じで必ず練習も疑問が残って

いた所は次に残さないように消化して考えながら総合的に戦える編成でした。

 

私達19分団の良い所はみんなでやる、みんなで結果を出す所だと思います。

 

操法は選手の力だけでは絶対に結果出せないと思います。

 

私は前回選手の時は、個人賞は取ったけどチームは準優勝でしたのでずっと悔しい気持ち

が残っていました。その気持ちを知ってるからより今回は追い込みました。

 

大会当日はたくさん応援して下さったみなさんの顔を思い出しながら、全力でぶつかりに

いきました。暑い中みなさん本当に有難うございました!

 

防災活動や地域活動に興味がある若手の団員さんも募集していますので連絡お待ち

しております。笑 若手も多く、本当に楽しくやらせてくれる分団です。

 

一緒に楽しみましょう!

 

 

 

 

松戸市・柏市・流山市で注文住宅を建てるなら高断熱、高気密住宅FPの家。自然素材で健康に良い家を造る。

株式会社 石井建設工務店

アーカイブ