石井建設工務店

2018.04.21

墨出し

松戸市の現場

 

基礎工事がまずは完了し、墨出し作業をしに行きました。

 

先日はブログなどを見て下さった建築仲間の先輩社長さんから

石井さんの基礎の配筋はすごい綺麗ですよねと褒めて頂きました!

同業の方から褒められる事は一番嬉しいかもしれません。

基礎屋さんにも伝えて次もレベルアップしてもらいます。

 

 

基礎の天端に墨を打ちます。こちら土台が乗るラインなどを出して行きます。

4月なのに暑くて…死ぬかと思いました。

 

 

こちらが墨出しに使う道具です。

G/W明け頃に上棟予定です。晴れてくれ。

 

 

 

ほぼ、外壁工事が終了した現場

 

 

良いね~

 

 

 

今回このように2色のカラーのジョリパットを採用しました。

 

中では家具屋さんがというか私か笑

 

 

施主さんから頼まれた物を取り付けしたりと。

 

毎度、出来上がっていく中で喜んで頂いている会話などを聞くと

疲れが吹き飛びます。

 

 

来週も自分のスケジュールがバタバタしそうですが、うまく時間配分を考えて

溜まっている他の工事なども消化して行きたいと思います。

社長業がうまく出来ずにいます。笑

私に日中会える確率が低いため、営業の方などは大変ですね笑

 

 

それでは引き続き私達チームみんなで頑張ります。

 

 

 

 

松戸で工務店を営む3代目

 

 

 

 

 

 

 

 

 

松戸市・柏市・流山市で注文住宅を建てるなら高断熱、高気密住宅FPの家。自然素材で健康に良い家を造る。

株式会社 石井建設工務店

アーカイブ