石井建設工務店

2018.03.13

花粉の症状のレベルが上がってきました。

花粉、花粉、自家用車は黒色ですが、黄色い花粉がびっしりついています。

見るだけで具合悪くなる…

 

松戸市

 

仮設投入

 

 

仮設屋さんがいなくなった後に看板類を設置しにいきました。

改良工事…今週になんとかならないかしら…

 

 

そしてプチ工事の様子がOBオーナーさんから頼まれていた

BBQ台兼、燻製がセットになっている物をレンガで作成しています。

このオーナーさんちょっと変わった事ばかり好きな方でして。

面白いです笑 建築中もそうでしたね♪

 

限られたスペースに依頼されたので目地割や切物ばっかでかなり手間くいます…笑

 

耐火煉瓦にしました。

割り振りも悩みましたが、奥行きも確保するので一部積み方を変えて

微調整したり、色々と悩みましたが。なんとかなりそうですね。

 

 

 東京都現場

 

フローリング張り

 

 

 外部はラス下地終了で写真撮り忘れましたが。

左官屋さんが入ってきてモルタル用の防水シートで一度外部が真っ黒になります。

通行人の人から板張り大変だったねなんて声を掛けて頂き。

そういう言葉を頂きますとまた頑張れますね。

 

左官屋さんの応援の人が初めてFPパネルの現場を見たようで、他と全然違いますね

と驚いていました。うちは築5年の建売で冬とかめっちゃ寒いなどお話をお聞きして。

購入検討がしやすいから決めたみたいなんですが、色んな現場などでお仕事をされているので

断熱が良い現場の状態などを知っているので。

ちょっと後悔もあるようです。

何かやっぱFPは貫禄があるんでしょうね。

 

職人さんに言われるとちょっと嬉しいですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

松戸市・柏市・流山市で注文住宅を建てるなら高断熱、高気密住宅FPの家。自然素材で健康に良い家を造る。

株式会社 石井建設工務店

アーカイブ