石井建設工務店

2016.01.30

祝 お引渡し

お気に入りの家 

 

お待たせ致しましたお引渡しです。

 

かれこれ最初の出会いは外が暑い季節でしたね。

打ち合わせ中にも、もう一人お子さんが産まれてそんな中

家造りに対してアグレッシブに動いていた奥さん、旦那さん

なかなか時間的にも、体力的にも大変だったんではないかと思います。

本当にお疲れ様でした!

 

写真は私のは少し控えめのです…笑

 

他あるハウスメーカーや他工務店など数ある中で当社を選んで頂いた事にまずは

感謝しております。

私の中でも現場が終わってみると難易度の高かった現場でありそれも一層、この家に対しての

想いが強くなっていました。施主さんの考え方やアイデアが今後の石井建設工務店のパワーアップ

にも繋がっていくのでそれも感謝してます。

逆に進行中は私共が御迷惑をかけてしまった事が何度かありましたので申し訳ありませんでした。

 

帰り際、エピソード話や施主さんと握手をしたらなんだか胸にぽっかり穴があいた様な

気分になり涙を流してしまいましたね…笑

これからも末永いお付き合いなのですが、私も自分の娘を送り出すような気分と現場で施主さんと

お会いしていた思い出が重なり一気に寂しくなりました…

石井さんにお願いしてよかったですと言われ足の力が実は抜けはじめていました。笑

 

今奥様から頂いた手紙を読みながらこのブログを書いています。

また泣いちゃいます…笑

みんなにもこの気持ちを伝えてあげようと思っています。

家造りはみんなの協力がなきゃできません。

チームをまとめ上げるのは中々簡単な事じゃありませんが。

 

この先も困った時はこの手紙を見る事にします。

私の想いがぶれないようにさせてくれると思います。

 

 この手紙の中で「家つくりは自分探しと似ていますね」と書いてました。

 

きっと誰の家にいこうが帰った時にはやっぱり自分の家が一番と思ってくれる

ような家をこれからも造って行きたいと思います。

 この仕事って好きじゃなきゃ出来ないね…笑

 

本当に有難うございました!

 

 

 

松戸市・柏市・流山市で注文住宅を建てるなら高断熱、高気密住宅FPの家。自然素材で健康に良い家を造る。

株式会社 石井建設工務店

アーカイブ