石井建設工務店

松戸市の工務店子育て世代の家づくり

2015.03.03

現場。

 

 

 

 

 

内部ではクロス工事が始まり、外部もいよいよ。

ですが今週はお天気がいまいちですね・・

 

「天候や、自然を相手に

仕上がりには日々努力」

 

そんなポリシーを持ち、丁寧な仕事をしてくれる左官屋さん。

 

ですが我が家の仕上がりイメージ・・

「かなり、ラフな感じでお願いします」と。

 

職人さんには決してお願いのしずらいお願いごと・・

そして、逆に意識してやりずらくなってしまいそうな・・

 

アクセントウォールのレッドシダーも

ザラザラの木肌を使い、無塗装のまま行く予定です。

ちなみにこちらも、大工さんなど仕上がりや納まりなどにこだわりをもつ

作り手からすると、「え?」となりましたが・・

 

作り込み過ぎない、自然な感じが我が家らしいのです。

 

 

 

今日はひなまつり。

女子ひとりですが、今夜はちらし寿司などにしよう。

 

松戸市・柏市・流山市で注文住宅を建てるなら高断熱、高気密住宅FPの家。自然素材で健康に良い家を造る。

株式会社 石井建設工務店

プロフィール

スズキ アンナ/夫と二人の息子+チワワの無垢(むく) あたたかいFPの家に住んでいます。 住宅収納スペシャリスト・整理収納アドバイザー2級・ハウジングスタイリスト。 松戸市を中心に家づくりのお手伝いをしています。

アーカイブ