石井建設工務店

2024.02.08

雪で発見

先日は降りましたねーオラフ

関東は大雪警戒。。。

 

松戸、柏、流山あたりも結構怪しい印象でしたよね。

 

皆様大丈夫でしたか?

 

子供は久しぶりの雪で大喜びですが

大人はテンション下がりますよねー。

 

翌朝は予想していたよりは道路なども

さほど影響がなかったので良かったです。

 

 

関東は雪が最近あまり降りませんので屋根に注目すると

面白い事があるんですよ。

 

こちらの

2枚は同敷地内に立つ建物で撮影した時間は同じで

方角も同じです。

 

上の写真は雪がまだこんなに残っています。

 

こちらは同じ条件なのに完全に雪がありません。

 

2つの大きな違いは上は断熱工事が全て終了している。

下は家の断熱施工が終わっていません。

 

感の良い方はもうお分かりかと思いますが。

家の断熱性が高い家って雪が溶けにくいんですよね(^^)

 

なかなか機会がないので屋根ばっかみてました。

 

車で走りながらみていても比較的新しい家の分譲地でも

こういうのが目立つ家があった印象でした。

 

やはり簡単に変えられない部分の断熱は重要ですね。

 

 

松戸市・柏市・流山市で注文住宅を建てるなら高断熱、高気密住宅FPの家。自然素材で健康に良い家を造る。

株式会社 石井建設工務店

アーカイブ