石井建設工務店

2023.07.08

毎日、暑いですね~

こんにちは

 

毎日、毎日、暑い日が続いていますね…

 

溶ろけてしまいそうです。。。

 

柏市の現場はラストスパートといったところです。

 

うちでは久しぶりの和風テイスト

左官屋さんが内部の京壁の仕上を行っています。

 

旅館みたいで落ち着きますね。

 

 

こちらの組子障子は解体前の母屋にありました物

を引下げて枠廻りを新たに造り直して設置します。

 

 

 

リビングは内装工事も8割終了し、この後更に変貌を遂げます♪

 

 

なんだかんだでこのおうち大きさもありますが、和の造作やら

色々と大変な現場でして、着工からもう少しで1年近くになります。(笑)

 

松戸市の現場では

新たに基礎工事が始まりました。

こちら地盤調査の結果、柱状改良工事が必要となりまして。

そちらの施工が終了してからの基礎工事となりました。

 

 

建物外周部に遣り方杭等を打ち込み墨出し作業をし建物の基礎を造るラインや

高さの基準となる線を出して進んでいきます。

土の鋤取り作業、砕石敷き工程と進みます。

 

灼熱の太陽を浴びております、少し顔が黒くなりました(笑

 

暑いですがみなさんも体調に気をつけて頑張りましょう。

 

 

松戸市・柏市・流山市で注文住宅を建てるなら高断熱、高気密住宅FPの家。自然素材で健康に良い家を造る。

株式会社 石井建設工務店

アーカイブ