石井建設工務店

2023.05.26

ファーム根本

 

先週から地元の消防団の大会の練習が始まりました。

私は今年も選手として出場予定なので頑張ります。

 

新しくメンバーに加わってくれた地元のファーム根本の

実君。中学生の時の一つ上の先輩になります。

 

メインはいちじく農家さんです。

 

 

犬の散歩がてらファーム根本にお邪魔♪

東洋学園大学の近くの坂川沿い付近に畑とファーム根本

の建物があります。

テレビでは人生の楽園やその他のテレビで紹介されていましたね

 

 

 

見えてきました(^^)

 

 

シーズンの時は朝から購入者が並んで渋滞している

ほど大人気です。

代々農家さんなのですが。

お父さんは元、ヒルトンのシェフで後にこの

いちじく農家をスタートしました。

 

 

 

見たことある人いるかもしれませんねこの

お父さんの絵。

 

 

栽培途中ですが実君が説明してくれました。

とても手間暇掛かるようです…

生き物や美味しい物も本気でやるって事はなんでも

簡単じゃないですよね。

 

説明してくれる時も楽しそうにしている

実君。

 

 

 

 

 

可愛い実がでています。

そうそう実君は「みのる」と読みます。

まさにぴったりなネームだと改めて思いました。(笑)

 

 

時期がきたら楽しみですね。

夏場はほぼ休みないらしいです…( ;∀;)

 

みなさんファーム根本で検索してみて下さい。

 

時間が変わり散歩していたらまた遭遇して

別の畑で栽培しているヤングコーンの収穫体験

をうちの子供にやらせていただきました。

 

 

 

土に触れたりする事は貴重な経験で良い事ですよね。

とても楽しそうにしていました。

 

ジャガイモ堀の収穫体験を今度考えているらしいので

詳細が分かりましたら。ブログやインスタグラム

などでお伝えしますね(^^)

 

 

 

松戸市・柏市・流山市で注文住宅を建てるなら高断熱、高気密住宅FPの家。自然素材で健康に良い家を造る。

株式会社 石井建設工務店

アーカイブ