石井建設工務店

2022.04.23

燻製器 

新しく燻製器をもう一個欲しいなと思いまして。

自分で造りました。

売ってるけど自分で造りたい派なので一斗缶を購入してきて

新しく作りました。

 

少し加工が必要ですが。

 

吊るしもOK。

網の上もOKの2パターン出来るようにしました。

 

今回は全体的に6.5Φで開けています。

網を支えるボルトはM6ボルトの40mm程度の物を使っています。

 

吊るしの時は網を外して使用するようにします。

 

 

オリジナルは作業工程も楽しいのが特徴

 

 

以前の物とは熱伝導が異なってくるので慣れている加熱時間とは違い

何回か調整が必要になるかと思います。

 

一斗缶蓋つき。M6ボルト4本セット。全ねじ2本

1500円くらいですかね笑

 

燻してる時間に飲みながら待つのも楽しみの一つですね(^^)

 

 

 

松戸市・柏市・流山市で注文住宅を建てるなら高断熱、高気密住宅FPの家。自然素材で健康に良い家を造る。

株式会社 石井建設工務店

アーカイブ