石井建設工務店

2022.04.17

悪い円安

衝撃は3月末に1ドル125円台になりました。

これは約6年ぶり?かつては円安政策をあえてとっていたと思いますが。。。

 

近年は輸出業が好調ではないので現在の例としてはちょいと頭痛いのかと思われます。

生産ラインも海外に移っていたりしたのでかつてほどメリットがない気がします。

 

景気上昇を伴わない物価上昇が悪い円安です。

 

アメリカとは対照的・・・最近は金利を引き上げてコントロールしてますもんね。

このまま続くとどんどん日本円の価値が笑

お国の賢い人なんとかしてちょうだい!

 

さて気を取り直して、汚くなったテーブルの1枚板のメンテと巾詰め。

ウレタン系の塗装が剥がれています。

こういう感じになるから自分は自然オイルの方が好きなんですよね。

多分20年くらい放置?なのかな。

 

うちの加工機に入らないから電動カンナ先輩で削っていくー(気まぐれ風)

おおーなんか初めてご対面した素地。。こんな色してたのか。

そこに更にサンダー掛けして。大汗…

オイルを塗ってこんな感じ↓

 

 

木目が引き立って綺麗になりました。

木ってやっぱすごいでしょ。

本物は古くなりませんね(^^)

 

 

 

 

 

松戸市・柏市・流山市で注文住宅を建てるなら高断熱、高気密住宅FPの家。自然素材で健康に良い家を造る。

株式会社 石井建設工務店

アーカイブ