石井建設工務店

2021.07.08

夏が近いですね

北国分の現場周辺です。

なかなか、自然環境が良いのです。

 

 

 

朝の公園の様子が知りたかったので朝6時…笑

公園散歩ですね。色々な野鳥もいるそうで。

鷹もいるとか!

少しだけ蝉の鳴き声が聞こえまして夏を感じました。

 

改良工事の様子

大きな重機が入っています。

柱状改良という地盤改良の工法になります。

 

 

その後に仮設物を設置します。

 

基礎屋さんが入りました。

水平ラインを出して、基礎の通り芯などを正確に出して行きます。

松戸市 Y様邸

ベースコンクリートを打設しました。

土間が締まってきたのを確認して綺麗に押さえて均していました。

 

 

この先はかなり我々にとっては過酷な猛暑シーズンとなりますから…

熱中症なども気をつけなければなりません。

 

今年は空調ファンのベストタイプ買わないときつそう。。。

ダウンジャケットみたいなやつは邪魔で無理です。

ベストタイプもチャックを閉めた瞬間に一気に涼しくなるのでもうこれからは

マストアイテムかと思います。

 

 

 

 

松戸市・柏市・流山市で注文住宅を建てるなら高断熱、高気密住宅FPの家。自然素材で健康に良い家を造る。

株式会社 石井建設工務店

アーカイブ