石井建設工務店

2020.12.12

松戸市 気密測定

本日は気密測定を実施致しました。

 

気密測定は第三者の方を呼んで全棟実施しております。

おとっちゃん準備中。

 

結構マイペースなんだよなw

 

 

測定中

 

 

 

オーナーさんも見学です(^^)

初めて来て頂いた頃、換気口の風が気密が悪い状態にすると

ストップする体験をして頂きました。

ご自分の家で改めて説明を受けたので更に良い経験になったのでは

ないでしょうか。

 

お子さんも私になついてくれていていつも賑やかで

楽しい(^^)

 

 

結果は0.5でした。家の面積も大きいので上出来な数値を

出せたと思います(^^)

 

何度も言いますが、気密の数値などは1棟、1棟全て違います。

なぜなら、間取りや大きさも違えば気密の取り方は人の努力が

左右するからです。

なので例え企画化されている家、シリーズ化されている家でも全部違うのです。

お家検討中の方は気密測定は必ずやった方が良いですよ。

 

なので建築会社さんには平均でどの程度の数値を出しているか聞いた方が

良いかもしれません。

 

 

みなさん良い一日を!

 

 

 

松戸市・柏市・流山市で注文住宅を建てるなら高断熱、高気密住宅FPの家。自然素材で健康に良い家を造る。

株式会社 石井建設工務店

アーカイブ