石井建設工務店

松戸市の工務店子育て世代の家づくり

2022.01.17

築20年のFPの家。

 

一年で一番寒い季節。

いかがお過ごしですか?

 

本来ならば、学校行事やイベント事があり

 

手洗い・うがい、良く食べて、よく眠る。

そんなことをいつも以上に意識している季節ですが

今月末予定の長男の小学校生活最後となる

校外学習もきっと中止になるだろうな‥

 

企画を進めていたワークショップも

時期を少し遅らせることにしました‥

 

この2年、毎日感染対策に気を使う日々。

子供も大人も、思っている以上の

たくさんのストレスを受けているのだと思います。

家族が無事に家に帰ってきて、

元気に過ごせている。それだけでホッとしますね。

 

 

 

 

年末、築20年のFPの家の実家に子供たちとお泊りしました。

当時よりもずっと飴色になった木肌、

大きな吹き抜けでも、変わらず暖かい家。

 

久しぶり過ぎて全然寝れなかったけれど(笑)

 

住まいの環境の大切さを改めて感じることが出来ました。

 

厳しい寒さの毎日ですが、

どうかお身体にはお気を付けくださいね。

 

おうち時間を少しでも快適に過ごせるよう

お困り事がございましたら

どうぞお気軽にお声がけ下さいませ!

 

 

 

 

松戸市・柏市・流山市で注文住宅を建てるなら高断熱、高気密住宅FPの家。自然素材で健康に良い家を造る。

株式会社 石井建設工務店

プロフィール

スズキ アンナ/夫と二人の息子+チワワの無垢(むく) あたたかいFPの家に住んでいます。 住宅収納スペシャリスト・整理収納アドバイザー2級・ハウジングスタイリスト。 松戸市を中心に家づくりのお手伝いをしています。

アーカイブ