石井建設工務店

松戸市の工務店子育て世代の家づくり

2021.10.25

換気システムの掃除。

良い天気の日曜日。

 

やっと重い腰を上げて、換気システムのお掃除を。

作業的には簡単なんですけどね・・(笑)

 

高い位置にある本体と排気口は主人担当。

私は給気口を。

 

 

 

半年間のフィルターの汚れはこの通り!

掃除機で吸い取ってから、水洗いします。

 

我が家は、フィルターをもう1セット用意していて

掃除の際、汚れたフィルターと新しいフィルターを交換してセット。

 

水洗い後のフィルターを乾かす時間もあるし、

交互に使っていた方が長持ちする気がして(笑)

 

 

やり始めたらやる気スイッチが入るものですね~

 

キッチンレンジフードも綺麗になりました。

やろうと思っていたことが済んで一安心!

 

オーナーさまもメンテナンス、よろしくお願い致します!

お掃除のやり方など、分からない方はご一報くださいませ。

 

 

 

松戸市・柏市・流山市で注文住宅を建てるなら高断熱、高気密住宅FPの家。自然素材で健康に良い家を造る。

株式会社 石井建設工務店

プロフィール

スズキ アンナ/夫と二人の息子+チワワの無垢(むく) あたたかいFPの家に住んでいます。 住宅収納スペシャリスト・整理収納アドバイザー2級・ハウジングスタイリスト。 松戸市を中心に家づくりのお手伝いをしています。

アーカイブ