石井建設工務店

松戸市の工務店子育て世代の家づくり

2021.08.26

FPウレタン断熱パネル キッズデザイン賞を受賞。

 

室内温度差の発生を防ぐFPウレタン断熱パネルが

第15回 キッズデザイン賞を受賞しました!

 

 

キッズデザイン賞は、子どもや子供の産み育てに配慮した

すべての製品・サービス・空間・活動・研究を対象とする顕彰制度です。

 

 

「本当に住みやすく、より快適な住環境を提供したい」

そんな想いから、大工であった2代目の父が

FPウレタン断熱パネルにたどり着き、使い続け20年以上。

 

私も実家のFPの家と、現在のFPの家の自宅。

人生の半分以上をFPの家で暮らしています。

 

 

 

 

長男が生まれたのは3月。まだまだ寒い季節でした。

 

体温調整の難しい赤ちゃんとの生活。

お風呂に入れるにも、洗う、拭く、お着換えと大忙し。

夜中のミルクにおむつ替え。

本当に大変ですよね。

 

家中温度差が少なく暖かい家だったから、

くじけずに頑張れた気がします。

 

建て替える前の実家では、お風呂に入るにもトイレに行くにも寒くて

布団に入っても寒かった・・

そんな中で、3人も子供を育てあげた母に感謝です。

 

家が暖かく、涼しい。

それだけでカラダにやさしく、心のストレスも軽くなる気がします。

 

外出自粛でも、家で快適に残りの夏休みを満喫中な子どもたち^^

 

 

ジャパン・レジリエンス・アワード2020、

2020年度グッドデザイン賞に続く嬉しいお知らせでした!

 

 

松戸市・柏市・流山市で注文住宅を建てるなら高断熱、高気密住宅FPの家。自然素材で健康に良い家を造る。

株式会社 石井建設工務店

プロフィール

スズキ アンナ/夫と二人の息子+チワワの無垢(むく) あたたかいFPの家に住んでいます。 住宅収納スペシャリスト・整理収納アドバイザー2級・ハウジングスタイリスト。 松戸市を中心に家づくりのお手伝いをしています。

アーカイブ