石井建設工務店

松戸市の工務店子育て世代の家づくり

2021.03.23

断る勇気。

 

子供達が髪を切りに行くお店では、終わったあとに

おまけのようなものがもらえるのですが、

 

先日長男が、そのおまけについて

「今度から大丈夫ですって断っても大丈夫かな?」

 

そんな長男に、内心「きたきた!いいね!」と思いつつ

 

「なんでー?」と聞いてみると、

「あまり好みのものもないし、

もうそういうのはいらないかな。」

 

モノを増やさないためには、

断る勇気も大切だったりしますよね。

 

 

そんな長男も、20日で11歳になりました。

3月生まれで小さかったのに、

今はクラスで一番大きいなんて‥

 

本当に子供の成長は早いものですね。

 

 

 

ろうそくの数‥(笑)

 

松戸市・柏市・流山市で注文住宅を建てるなら高断熱、高気密住宅FPの家。自然素材で健康に良い家を造る。

株式会社 石井建設工務店

プロフィール

スズキ アンナ/夫と二人の息子+チワワの無垢(むく) あたたかいFPの家に住んでいます。 住宅収納スペシャリスト・整理収納アドバイザー2級・ハウジングスタイリスト。 松戸市を中心に家づくりのお手伝いをしています。

アーカイブ