石井建設工務店

松戸市の工務店子育て世代の家づくり

2021.02.13

メリハリ。

 

少し前、お買い物中のオーナーさまと遭遇したのですが、

(地元ならでは^^;)

 

立ち話中、やっぱり聞いてしまう“住み心地”

 

「あたたかくて、主人はいつも半袖です(笑)」

そんなことをおっしゃっていました^^

 

 

 

 

 

リビングから続くテラスは、プライバシーを守りながら

家にいてもお外遊びが出来ます。

 

たっぷり遊んだあと、外で食べるランチも美味しそう。

 

 

 

 

階段を上がると、ファミリースペースになっています。

 

本を読んだり、お子様の遊び場にもなるほか

対面には造作カウンターがあるのでワークスペースにも。

 

その他、室内干しスペースも兼用しており

直接バルコニーへ洗濯を干せる動線です。

 

いろいろな用途に対応することができるファミリースペースは

間仕切りをして個室へすることもできます。

 

 

 

 

リビングカウンター。

 

朝食を食べたり、家事の合間のカフェスペース。

在宅ワークや、料理をしながらお子様の宿題をチェックしたり‥

 

オーナーさまが好きなお酒を飲む空間だったり‥

ダイニングテーブルにはない、おうち居酒屋風な(笑)

 

お家時間が長くなったからこそ、

家事や仕事に集中する時間や、リラックスする時間など

バランスやメリハリのある空間づくりを考えたいものです。

心地よく過ごすための工夫、ご相談くださいね^^

 

 

 

 

松戸市・柏市・流山市で注文住宅を建てるなら高断熱、高気密住宅FPの家。自然素材で健康に良い家を造る。

株式会社 石井建設工務店

プロフィール

スズキ アンナ/夫と二人の息子+チワワの無垢(むく) あたたかいFPの家に住んでいます。 住宅収納スペシャリスト・整理収納アドバイザー2級・ハウジングスタイリスト。 松戸市を中心に家づくりのお手伝いをしています。

アーカイブ