石井建設工務店

松戸市の工務店子育て世代の家づくり

2019.11.11

からだにいい家に住む。

 

 

干したお布団の上を占領する無垢。

犬も気持ちが良いようです。

 

 

今週末からは寒くなるようですね。

 

先日オーナーさまのお宅に伺った際、

エアコン24時間運転を開始されておりました。

冷え切った建物を暖めるには膨大なエネルギーを使うので

寒さが厳しくなる前に、エアコン自動モードで運転を開始されたのは大正解。

 

基本性能をしっかりと理解された住まい方をされていて感激^^

 

そうです。FPの家は一般的な住宅とは少し違った住まい方のコツがあります。

 

FPの家は、家全体を断熱材で包んだ蓄熱、保温性能の高い住宅です。

一般的な一部屋だけの暖房でなく24時間、家ごと暖めるほうが

効率的で保温効果がアップし、電気代の節約にもなるのです。

 

トイレやお風呂、家の中の温度差がなく

健康リスクを減らすことができます。

 

オーナーのみなさま、

今年も暖かく快適にお過ごしくださいね。

 

 

 

 

こちらの本もぜひご覧になってみてくださいね。

 

 

 

以前ペットショップでは、

「24時間エアコンがついているなら別ですが、そんなお宅は普通ないと思うので

犬用のペットヒーターか暖房が必須ですね」と言われましたが…

 

FPの家なら、無垢も快適。

(最近ベロがちょこんと‥^^;)

松戸市・柏市・流山市で注文住宅を建てるなら高断熱、高気密住宅FPの家。自然素材で健康に良い家を造る。

株式会社 石井建設工務店

プロフィール

スズキ アンナ/夫と二人の息子+チワワの無垢(むく) あたたかいFPの家に住んでいます。 住宅収納スペシャリスト・整理収納アドバイザー2級・ハウジングスタイリスト。 松戸市を中心に家づくりのお手伝いをしています。

アーカイブ