石井建設工務店

2013.12.02

hola-

こないだ歩いていたらちょっと頑張っているこの子達を撮影しました。

綺麗に咲いているなー)^o^(

 

ちょっと気持ちをリセットしてタイルの仕上げをチェックしに

本当はやってくれた人貼った物に対して剥がす事になればいい気はしません。

タブーです。

しかし迷った!こういう材料の止めがない納まりの場合すごい難しい…

結局一枚が主張しすぎていたため白くなっている部分全部はがし…

自分の中で納得した。ちょっとの場所なんだけどこれだけですごい悩んでいたw

夕方に施主さんが来て気にいってもらえた。イメージ通りにいったのではないかと勝手に思い込むw

しかしこのゾーンの会話はそんなになかったwだいたいこういう話ですwそれでいいんですw

あっ色間違えしたりしてやり直しは当然ですが。まだ目地詰める前にやったのでまだ大丈夫かなとw

仕上がってる部分をイメージ違いとかでやり直しとかは例えお客さんでも現場の雰囲気、協力会社さん仕事やりずらくなり嫌われますので気をつけましょうw

 

今月上棟予定のハウスタイトルが決まったのですが「みんなで建てた家」これはねなんか深い言葉ですよね。

家造りって本当にみんで建てるんですよね。私達はお客さんの気持ちを理解し協力会社さんの気持ちも理解しなければいけない。

協力会社さんもお客さんうちらの難しい要求の理解、お客さんも同じだと私は思います。

そうそう家1棟建てるというのは非常に大変な事なんですよね。

まさにみんなで建てるんです。

 

 

車で走っていると私担当ではないのですが流山の現場にて外溝工事をしていたのを発見。

敷地広すぎ!

 

松戸市・柏市・流山市で注文住宅を建てるなら高断熱、高気密住宅FPの家。自然素材で健康に良い家を造る。

株式会社 石井建設工務店

アーカイブ