石井建設工務店

2020.09.28

コンクリート打設

松戸市現場

今朝は少し現場に早く行って、車両位置や安全面の打ち合わせをして

コンクリート打設を行いました。

 

圧送屋さんが到着しました。

そして道路を片側通行にしまして。道路面はガードマンにまかせます。

電線と木…笑

 

生コン車到着。

 

 

 

私もともとRC造やSRC造出身なのでコンクリート打ちの時は気合入るよね。

 

こんな感じで場内までブームとホースを伸ばします。

てか配筋綺麗だなー。うちの基礎屋さんは同業の人からも

社長のとこの基礎屋さん配筋いつもめっちゃ綺麗ですねと褒められる

くらいなのです。

 

 

 

 

終了

 

 

前面、土が被っていない部分の深基礎。

パンクしないようにサポート打ちまくり笑

 

いやいつもよりかなり場所的に気を使う場所ですので

今日は頭がすごく疲れましたね…

 

とりあえず作戦大成功。

 

 

松戸市・柏市・流山市で注文住宅を建てるなら高断熱、高気密住宅FPの家。自然素材で健康に良い家を造る。

株式会社 石井建設工務店

アーカイブ