石井建設工務店

2013.09.10

こんにちは

一つずっと終わらない現場があって…逆に少し面白いですw。大変ですけどw

終わったと思ったらおそらく他も他もいじりたくなるんですよね。

でも予定が延長されるんでそろそろ終わってくれると嬉しいな(ー_ー)!!w

 

 

 

スキップフロアーではないですけど。ダイニングとリビングとの空間をあえて一度仕切るために二段段差を付けました。

天井は勾配天井になりますので段差が生まれてシワ寄せが来ても解放感があるので大丈夫です。

そして必殺角決め。

これ偶然ではないんですけど。仕上がりの面が綺麗に納まるようにしているんです。

あえて説明はしません。w

電柱移設やっときてくれたよー交渉してうまく外の景色など関係ない場所に交わして入れました。

電柱移設とかって色々難しんですよね…誰も関係のない場合とかあるし。

地域にもよるかと思いますが市に土地を返還または寄付した後は誰かしらが費用が発生します。私的な理由になってしまうからでしょう。

例えばこの奥に道路が続いていて道が広がったから車を入れたいとかなった場合とかその人負担になりますね…

場合によってはなんでどかさなかったんだとかで今まで中の良かった人がこういうのをきっかけに不仲になったり。

今回のケースは施工主さんが市にいったん土地を貸すという意味なので無償で工事出来ました。

工事の手配、打ち合わせ、私にはなんの得もないけどw普通の人じゃわかりませんからね。

後先のトラブルを防ぐ事も家造りには重要な事なんですよー♪

優しい施工主さんになりましょうね♪

 

 

Sさんの家少し公開。二階にリビングです。

私が最近余裕がないので中々構想が進まなくてすいませんw

中旬から張り切っていこうかな(ー_ー)!!

 

Aさんはそろそろ決まってきたかなwなかなか悩んでるみたいだなー。そりゃ悩むのは仕方がありません。

将来性も重視するのも必要だけど、我慢してやっぱやればよかったが一番しらけるパターンだと思いますので。

じっくり検討するのは大事です。最終決定は私達ではありませんあくまでもアドバイスです。

最後は自分なのです。

 

片流れ屋根が続きそうです)^o^(

 

松戸市・柏市・流山市で注文住宅を建てるなら高断熱、高気密住宅FPの家。自然素材で健康に良い家を造る。

株式会社 石井建設工務店

アーカイブ