石井建設工務店

2019.08.01

猛暑

先日の休日は子供を連れて豊四季?水が流れている公園に遊びに行きました。

 

そこまでは何を間違ったのか自転車で行ってしまったのです…暑いのに。

 

 

木の下しか涼しくなくて、あまりにも暑いので早めに退散しましたとさ…笑

 

 

それは、それは昔より外で遊んでいる子供が少なくなっている事でしょう。

 

 

現場はほぼ熱風が吹き込んできます。でも仕事があるので外で身体を動かす職人さん達は

本当に大変ですよね。いつも感謝!

 

 

 

軒天の板張りも終わっていました。この後塗装します。

 

 

夜ご飯を食べていたら、消防車のサイレンが聞こえました。

火災かと思っていたらぎりぎり活動エリア外でした。

 

 

送電線の関係で広範囲に一部の地域が停電になり駅の近くの信号なども点灯していなかった

みたいです。

 

 

しかしながら数時間で復旧してしまう日本は普通に考えると凄いなと感心しませんか?

その他の国ではそうもいかないと思いますし。

 

 

便利は不便とも時としては思いますし、便利と幸せは比例しないような気がしますね。

 

 

暑いなーと言いながら、停電になった人はエアコン使えないじゃないか!この暑いのに!

きっと怒っている人もいたでしょう!

エアコンが付いた瞬間にあー幸せーなんて言っている感じ、私も思うと思います。でも一週間くらいすると普通に

戻ってしまいます。

まさに不便の中に幸せありですね!

 

 

 

 

 

松戸で工務店を営む三代目

松戸市・柏市・流山市で注文住宅を建てるなら高断熱、高気密住宅FPの家。自然素材で健康に良い家を造る。

株式会社 石井建設工務店

アーカイブ