石井建設工務店

2019.07.11

福井に行ってました。

火曜日、水曜日は福井県にずっとお会いしたかった社長さんの会社へ

見学に行ってきました。

 

新幹線で金沢へ、そこから特急で福井駅

 

恐竜の大きな像が何体も!

 

しかも動くし、鳴き声も出してます笑

 

 移動後、モデルハウスTheArk、オーナーさんの物件を見学させて頂きました。

 

こちらはTheArk外観

かっこいい!

 

 

 

 建物の間から裏の道路が見えますが、表側と裏側で両方出入り出来るようになっていて

便利です。

 

 

 外壁はガルバで葺き方を何パターンかで分けていますね。

 

二階リビングで、大きな開口の前にソファーが置いてあります。

 ロフトからの眺めです。

 

開口の奥に山や田園風景が抜けているのが分かります。

 

 

 

視線を下げてみると、いい具合に。

この日は曇りだったので残念ですが、絶景なんだろうなと思います。

 

 

 

 照明は全体的に暗めに設定しており、外と内の明暗がすごい素敵ですね。

時計を掛けていない所も、時間を忘れてゆっくりできる空間ですごいなと思いました。

 

 サニタリー

 

 

 

 

 個性が際立ちます。

 

 

 

家全体的にダークな内装のイメージですが、思い切り差が感じられ。

使う家具や雑貨、全てバランスが取れていてテーマがあるなと感じ。

すごく素敵でした。

 

 

 

 

こちらもFP工法なので性能が良いからこそ出来る間取り、大きな窓

全て納得。

住みたくなってしまいました…笑

 

 

 

 

 

 

松戸市・柏市・流山市で注文住宅を建てるなら高断熱、高気密住宅FPの家。自然素材で健康に良い家を造る。

株式会社 石井建設工務店

アーカイブ