石井建設工務店

2018.11.27

流山農業祭

先日は流山農業祭に地元の農家さんのお手伝いをしてきました。

 

流山農業祭は流山市の運動公園、キッコーマンアリーナが会場でした。

 

主に農協職員さんや農家さんが出店していたりしています。

 

最近リピーターもかなり多いあじさいネギ焼き♪

 

前日の仕込み風景 私の叔母の実家でもある本土寺前の赤門屋で準備していました。

 

 

ネギ焼きはネギを大量に使いますのでネギカッターを使用します笑

 

 

ラーメン屋さんとかは大変ですね…

 

 

こんな感じでかなりの量を繰り返します。

 

当日

 

 

シンプルに見えて中には紅ショウガ、ベーコン、魚粉、隠し味が色々と入っていますので

ハーモニーが広がります。回数を重ねる毎に美味しくなっている…!

実際にいつもお世話になっている新松戸のお好み焼き屋さんのえんさんの志津さんが午前中お手伝いに

来てくれましてまさに鬼に金棒!

 

リピーターの人がいると嬉しくなります。

 

 

 

今回はあじさいネギを使ったポークウインナーとセットで販売しました。

 

在庫がなくなるくらい焼きが追い付かなくなり行列も出来ました。

 

大成功です。

 

 

やる側も楽しく、みなさんも美味しく食べて下さりまして。

ストレスフリーでかなり素敵な時間を過ごさせて頂きました笑

 

 

今後共、あじさいネギや松戸市、柏市、流山市などにある特産物などを知ってもらう

きっかけになれれば良いと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

松戸で工務店を営む3代目

 

 

 

 

 

松戸市・柏市・流山市で注文住宅を建てるなら高断熱、高気密住宅FPの家。自然素材で健康に良い家を造る。

株式会社 石井建設工務店

アーカイブ