石井建設工務店

2018.09.15

自分の体力

世の中のお父さん達…

自分っていつの間にか体力無くなったなーと感じる事ありませんか?

 

最近仕事がだいぶ重なって私も事務所にいる時間が全くなく、あんまり夜に仕事持ち込まない朝方

タイプだったのですが遅い時間まで現場居たり、気合という文字があっても体が前より動かなくなってきました…笑

私の無茶振りもある中でスタッフ達も良くサポートしてくれて感謝しています。

家に帰って子供は可愛くてホイミを掛けられ+30くらいは戻りますが、HPがこないだ残り3くらいになってしまいまして。すぐ寝てしまいます…笑

 

 

明日は松戸市で進行していた現場がお引渡しとなります。

私にとっては寂しい気分がなんとなくありますね、鍵の戸締りをして

回想しながらなんとなく思い出を振り帰ってみながらね。いつも、どの現場も想いは変わらず…笑

 

 

ゼネコン職員時代は鍵の戸締りといえば何百世帯とある玄関ドアを施錠チェックなどしながら

暗い広すぎる現場内で怖いと思った事しかないですけどね…笑

こういう想いは当社に戻ってきてから初めて感じた事でしたね。戸建て住宅の良さ、人と人の繋がりの深さ。

あの頃は本当に死ぬ物狂いで毎日を生き抜いていたような気がするな…今も必死に生きていますが全然意味が違います。

お客さんとの距離が遠すぎて誰かが豊かになるっていうシーンを感じれなかったんですね。

 

 

床は別物件のオーナーさんのお宅を見て気にいられたようで採用されました♪

いつかこのオーナーさん同士で飲み会やりましょう♪

残りの数量が限られていたので発注を早めに掛けて確保しました…セーフ

 

 

 

後は小物などを置いて貰うと個性が出てくるでしょう。

 

 

 

先日、先輩の家についていた照明ルイスポールセンをチェック

 

 

やっぱり光る所が半端なく計算されているなー。

美しいです。

 

こちらも

 

 

良い値段するんですがそれなりの価値はまさしくと言った感じです。

 

こういう部分はちょとカテゴリーは違う話にはなるが。

 

吉田兼好も「鎌倉時代」 造作は、用なく所を作りたる、見るも面白く、万の用にも立ちてよしぞ、人の

定め合ひ侍りし。

 

現代的には、家の造りは、無駄なスペースを造るのは見るも面白く、よろずのようにもたってよい的な

感じだと思いますが。

 

この無駄だと思われてしまいそうな所が、こんな空間や照明のなんとなく良い光などが暮らしを

より豊かにしてくれると思います。

 

ファジーな所こそ良さや心地良い事がなんとなくあるような気がします。

物事は損得で全てが完結するわけではないと感じます。こういう所のような気がします。

個人的な意見ですが…笑

 

さてと、疲れた時はお腹いっぱい御飯を食べれば幸せになれますので

爆食いしたいと思います。

 

 

 

 

松戸で工務店を営む3代目

 

 

 

 

 

 

松戸市・柏市・流山市で注文住宅を建てるなら高断熱、高気密住宅FPの家。自然素材で健康に良い家を造る。

株式会社 石井建設工務店

アーカイブ