石井建設工務店

2018.07.09

熱中症に注意

こんにちは

 

暑い日が続きますね。雨が降った後だと余計に湿気

で体感温度が実際の気温より暑く感じてしまいます。

家の中でも湿気などで体感温度は変わりますね。

 

足場が取れた現場

 

 

ガルバですがこの写真で何か感じる事が分かる人は少しマニアックな

人ですね。

 

アクセントの壁の外壁の2期工事は現場の様子を見ながら行います。

 

 

内部の木工事も進んでいます。

 

こちらは外仕事が中心ですが

足場が掛かりました。

 

 

 

 

 

雨も多かったので他の現場などでも進まないなど影響が出ています。

その中にこの暑さなのでなるべく休憩は多めに取るように

してもらっています。身体優先ですね。

 

 

 私も去年熱中症になったので怖さが分かります。

程度が軽いのも含めると何回かなっていますが…

 

去年の場合は足に力が入らなくなり立っているのも大変で

眠くもないのにあくびが止まらなくなり、頭が割れそうに痛くなり、

嘔吐してしまったりと、結構大変な目にあいました。

 

早め、早めの予防が大切だと思います。

 

もしなってしまったら応急としては脇の下や首をアイシングするなどがすごく効果的です。

 

 病院へは確実に行って下さい。

 

仕事場で無理をして少しでも体調が悪くなったら我慢はしない方が良いです。

 

私の場合はやらなければ行けない事があって時間に追われていたりして結果

我慢していたので症状が重くなってしまった事があります。

 

 

みなさん気をつけましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

松戸市・柏市・流山市で注文住宅を建てるなら高断熱、高気密住宅FPの家。自然素材で健康に良い家を造る。

株式会社 石井建設工務店

アーカイブ