石井建設工務店

2018.04.07

ちはやふる

先日は娘と二人で映画を観に行きました。

 

ちはやふる観たいと言い出していましたので。

私の頭の中では、ちはやふる…なんだそれアニメ?

 

全く知らなかったんですが、かるた部に属する高校生達を題材にしている

映画でした。

 

 

むむむ…意外と面白い!しかも泣ける。

 

すごいシーンとなっていて良いシーンの時に

「ポリ、ポリ、ポリ」…

 

うちの子のポップコーン食べる音がやたら気にさわるっていう笑

 

何かに向かって頑張る、チームで頑張る。バランス取るのは難しいですが

最後の大会に懸ける想いなどが何かリンクして感動しましたね。

 

 

 

歳を重ねると涙もろくなるとは言いますが。

それはきっと生きて来た中でそういう事を経験した、あるいは共感

出来るからなんだと思いますね。

劇中、結構泣いている方がいた気がします。

 

確かに約1000年前に読まれていた古典や百人一首の歌が現代にも

届いている事はとても素敵な事ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

松戸市・柏市・流山市で注文住宅を建てるなら高断熱、高気密住宅FPの家。自然素材で健康に良い家を造る。

株式会社 石井建設工務店

アーカイブ