石井建設工務店

2017.05.27

松戸市操法訓練が始まりました。

今年も松戸市消防操法訓練がスタートしました。

今回は指揮者以外は操法初メンツで挑みます。

私は今年は練習のお手伝いや自分が経験した番手の指導などを

出来る範囲で行っていきます。

 

初日は夜から大金平消防署にて行いました。

 

 

 

 

私も最初やった時は練習初日でかなり動揺してましたから…笑

 

それでもみんなで協力して7月の大会に向けて仕上げていきます。

 

 

去年は準優勝、今年は優勝狙って行きます!

 

 

 

みんな仕事終わりからの練習なので疲れていますが

 

みんなで頑張っていると忘れちゃいますね!

 

 

 番外編

 

既存住宅の現況調査時などに過去の図面などが

ないと大変です…笑

平面図造って写真から立面図などを復元していました。

 

 

 

もう少しで梅雨シーズンですね。

 

あじさいの季節も近いので当社近くの本土寺が有名なので

 

是非、遊びに行ってみて下さいね!

 

 

 

夕方に地元の後輩が訪ねてきてくれまして、家を建てたいと相談に来てくれました。

あいにく私が出先にいて戻ったらあまり時間取れなかったので詳しい事までは

聞いて上げれなかったですけど。嬉しい事にその子の兄は私と同級生ですが

そちらも建てるんだったらうちでと言ってくれていたらしく、嬉しいですね~(^o^)

 

久々に会って、お子さんの顔も見れて立派にやってるようで良かったですね。

世帯を持つという事は大変な事ですが、頑張ってもらいたいですね(^o^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

松戸市・柏市・流山市で注文住宅を建てるなら高断熱、高気密住宅FPの家。自然素材で健康に良い家を造る。

株式会社 石井建設工務店

アーカイブ