石井建設工務店

2017.05.25

FPの家技術指導員の免許が届きました。

忘れてた頃に新しいFPの家の技術指導員免許が届きました。

こちらは定期講習などを受けて新たに取得する方、更新する方などがいます。

ちゃんとテストもあります。

FPの家認定工務店ではこちらを持っていなくてはNGです。

どうして資格証や免許、パスポートなどは少し犯罪者ぎみに写ってしまうのでしょうか?

 

 

今日は朝から大忙しでした。柏付近の現調いって、予定してたより時間掛かってしまい

その足で逆方面で北松戸近辺ににダッシュ。

組織変更があったので宅建審査会に呼ばれていましたので宅建松戸支部へGO。

私は初めてだったので、なんと7対1くらいの勢いで面接されました…久しぶりに緊張しました。

(せめて2対1くらいと思っていましたから)w

父の顔を知ってる方がいたので少し緊張が和らぎました…

 

ジンギスカンでも食べて今日の緊張をほぐすかと思いきや

こちらは北海道の本場のジンギスカンです。

今食べたいと思った方は飛行機でお願いします。♪笑

 

って冗談言う暇もなく、地元に戻り2現場の現調。

ちょっとさすがに今日は疲れた…

 

去年の今日あたりは何してたかなと思って気になって調べたら

面白い物がでてきた。

 

全部ほこりで白髪みたいになった写真ですね…笑

 

そうだこの時は店舗の突貫工事やってて、あまりにも工期がなくて

職人が帰宅した後も自分で夜中までやってたんだ…笑

戦うお父さんこれからも頑張ろう!

 

番外編

市原PAにあったワーゲンの車

これ良い。ピンクは嫌ですけど

 

うちの現場用カー全部これにしたらドン引きされるかな?

お腹すいたら中でクレープとか作れそうだし良いね。

(クレープは冗談です)

 

 

 

 

 

松戸市・柏市・流山市で注文住宅を建てるなら高断熱、高気密住宅FPの家。自然素材で健康に良い家を造る。

株式会社 石井建設工務店

アーカイブ