石井建設工務店

2017.03.13

対戦車ライフルの薬莢

オーナーさん宅にてこんな物を見せてもらいました。

昔海外にて実弾射撃をして持ち帰ってきた薬莢です。

 

廻りには他の種類の弾などが巻き付いていますが。

ひと際目立つのが対戦車用ライフルの薬莢です。

 

かなり多きいですね…ぞっとします。

戦車の装甲版を貫くために開発されたのが始まりらしいですが。

 

現在は名称は対物ライフルと呼ばれているみたいです。

 

 

触ると物凄くヒンヤリ嫌な冷たさが伝わります…

何十年も前の物なのに保存状態が良いので色が物凄く綺麗です。

空気に極力触れさせないように保存されてるそうです。

 

 

このような姿勢でないととてもではないけど撃てないみたいです。

衝撃で吹き飛んでしまうらしい。

 

実物はあってはならないが、男の人はアクション映画好きだと思います。

少しひねくれた視点で見てみますと。警察などが自動小銃のヘッケラーコッホ社の

MP5などをずっと連射してるアクションなどがあると思います。

しかし実際は装弾数は25~30発程度です。この銃の連射性能は一分間に800発とあります。

 

 するとどうでしょう?

 

本物に合わせると映画はきっといらいらしてしまうと思います…笑

すぐマガジン替え、すぐマガジン替え!ましてゾンビ映画なんて間に合いません!

 

もうこの人もびっくりです。

 

 

 

 

松戸市・柏市・流山市で注文住宅を建てるなら高断熱、高気密住宅FPの家。自然素材で健康に良い家を造る。

株式会社 石井建設工務店

アーカイブ