石井建設工務店

2016.02.26

冷静に考えると悟空はすごい

休日にケーブルテレビでドラゴンボールを観た…笑

初めて観たが悟空が元気玉取得の修行をしていた頃の。

 

いつも悟空のモチベーションといえば「オラ、強い奴がいるとワクワクすんだよなー」

普通じゃ逃げ出したくなるような事もプラスに考えるこの辺りがアニメの世界であり

主人公なので思い通りいきますが、考え方をこのプラス方向に変える事で

見えてくる景色が全然変わる事って本当にありますよね。

悟空の場合はその積み重ねの結果あんだけ強くなれるし例え同じ修行してる奴らより差が開くんだなーとか

アニメを観ながら考えてたりしました…笑

考え方や踏込方ですごく物事って変わる。

例えば少し苦手な人でも最初からこの人はこういう人なんだって割り切ったりすると気にならなかったり

そうすると実は自分が小さいだけなんだなって事が分かったりするシーンがある。

対外の近道は自分が自立すればすべて解決してしまう話なんでしょうかね?

ワンピースなどもルフィーを頭で旗を上げて、なんやかんやみんな魅力を感じ仲間が増えて

強敵と戦える海賊団として成り立っている。

あれが会社組織だとしたらばすごく理想な形だと思う。大きい会社は別ね笑

 

休日まで余計な事考えてるからアホなんですがね…(ー_ー)!!

 

 

風呂洗いの指示を娘に出したらせっせかやっておられました。

 

 

次女も少し成長しました。

 

 

メンズに間違われます。

髪の量が現在、心配ですね…笑

要検討事項として見守りましょう。

 

どんな子達になるのでしょう?

 

気にはなりますが、今を生きろって感じが親は丁度いいかな♪

 

松戸市・柏市・流山市で注文住宅を建てるなら高断熱、高気密住宅FPの家。自然素材で健康に良い家を造る。

株式会社 石井建設工務店

アーカイブ