石井建設工務店

2015.11.28

寒くなりましたね

頻繁に更新はしているのですが更新していないと

元気ですかと連絡くれる方がいます)^o^(

嬉しいですね。

さて、先日はFPの会議の後で忘年会で立ち寄ったお店

小松屋さん♪中々、予約が取れないみたいで人気店です

 

熟成肉を使用しています。最近熟成肉って流行りなんですかね?

あまり詳しくないのでわかりませんがお肉食えるだけ幸せなので。

 

うまかった…燃え尽きた

 

今週移動距離が結構ありましたね。

ノーリツさんのユニットバスの工場見学で土浦の方行ってみたり。

ノーリツさんといえば給湯機器メーカーなのであんまりぱっとしなかったのですが。

現在進行中の施主さんも採用されてるので工場から見学してみたくなり。

行ってみました。印刷技術じゃ他社メーカーはまだ勝てなそうだな。

メーカーなのにちゃんと部材事に生産ではなく一邸、一邸、生産管理されていました。

 

 

 

 熱く想いを語る工場の方。実際に生産や開発に携わっている方の話を

生で聞くという事がやはり大事ですね。自分が持っていた物差しの測り

具合がかなり変わります。

他社に出来ない所、一手間加えてる所、なんでもあたり前と思うから

なんか違う点が発見できると好きになれるし採用したくはなりますよね。

私達もこの点では共通で、実際に目で見て感じてもらったり、なんか違う

所などをお話していく過程が大事だと思っております。

資料や写真じゃ伝わらないよねっていうのはここです。

写真や言葉の文章なんてよくしようと思えば変な話、表現方法によればいくらでも…

見学やお話はお金掛かりませんからね笑

まずはこの一歩が家造りに悩んでる方に必要不可欠ではと思います。

 

このパネルすげー♪

 

 番外編

 

本日は流山市で進行中の施主さんのご両親様が現場に来ていました。

どうやら私のブログを見ているらしいのですが先日、話題に上げた

外壁のフルメタルボディーを見に来ましたと言われ。

自分で書いておきながらその言葉をそのまま言われてみると恥ずかしくなりました。笑

お元気そうでなによりでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

松戸市・柏市・流山市で注文住宅を建てるなら高断熱、高気密住宅FPの家。自然素材で健康に良い家を造る。

株式会社 石井建設工務店

アーカイブ