石井建設工務店

2015.04.24

FPの家誕生30周年記念全国大会

FPの家誕生30周年記念全国大会が行われました。

場所はヨコハマ グランドインターコンチネンタルホテルで開催でした。

 

 

全国から集まる会社さん、各種メディア、メーカーさんなども集結致しました。

もの凄い人数になりましたw

 

来賓挨拶では慶應義塾大学 理工学部 教授  伊香賀先生

東京大学大学院 工学研究科 教授  前先生

 

はっきり物事を言う前先生…非常に面白いお話でした。

そんな先生方がFPの家を推奨してくれていますね♪

 

 

OBユーザー代表として外丸さんのお話ですが。

飼い猫に腫瘍が見つかり、獣医さんに余命は生きて3か月くらいではないかと宣告され

すでに人間で現すと70歳近くの老体らしいのですが。

 

 

獣医さんは足の付け根の部分から切断しないと駄目だと言われ、たくさん生きた

からそのまま手術しないで見守ってあげようと決断。

それからもう二年以上元気に家の中を歩き廻ってるそうです♪

 

獣医さんにたまに爪を切ってもらいに行きと、目を丸くしてまだ生きていたんですかと

びっくりされたそうです。失礼ですよね…w

 

余程生活環境が良いんですねと言われたそうです。

最後に外丸さんは少なからず何らかの家の環境面でのストレスの緩和などが

影響しているんではないかとおっしゃっていました。

 

この方もハウスメーカーで契約した後に辞めてFPの家を建てた方です。

良いお話を有難うございました。

 

次はテレビなどでお馴染みの慶應義塾大学大学院 教授 岸先生

 

日本経済のゆくえ、世の中の流れについての講演がありました。

岸先生もテレビなどの発言も結構はっきりした感じで好きですね。

 

私達も元気よく頑張って行かなければ行けませんね。

 

 

 

イノベーションです。

 

 

 

 

松戸市・柏市・流山市で注文住宅を建てるなら高断熱、高気密住宅FPの家。自然素材で健康に良い家を造る。

株式会社 石井建設工務店

アーカイブ