石井建設工務店

2015.01.24

1000円カット

 

 

アメコミはやはりなんかかっこいい…

 

さて!先日、時間があまりにもなく髪切る暇もないため千円カットに

初めて行ってみました。私は1000円なのでそれなりだろうと

最初から思っていたのでどうでもいいや切れればいいやという物差しで最初から

期待していませんでした。

案の定終わってみると少しザクザクぎみwでも何も変に感じませんでした。

何を言いたいかというと、最初の思いが1000円でお客の私の要望が時間も

限られてる中で細かい事言ってみたり、かっこよくなると思ってもないし最初から

無理だと思っているから何も感じないのです。

勿論、洗髪やブローなんかなしだw

相手も時間勝負で量をこなすのが訳でありまして。仕上がりの美的な要素なんて別に最初から売ってないだろうから

美容室と比べるなんてもってのほかなんですよねw

私の友人は失敗したとかでいつまでもピーチクパーチク

 

 

世の中そんな甘くありませんw勝手に高いレベルで勘違いしたあんたが悪いんですw

最初からやってくれそうな所にいけばいいではないかで解決ですw

 

少し違う話にはなりますが、appleの端末が調子悪い時に最寄りの購入した

お店で修理してもらおうと。お近くのappleストアーまで行かないと駄目って事と

フリーダイヤルで中々、繋がらなくて頭に来た事がありました。

 

これもですね勝手に私の頭の中でappleはとにかくなんでもすごいと思い込みすぎていて

なんかあった時にカタンッて蹴り落とされたような気になってしまったからだと

思いました…

あまり物事期待しすぎもよくないなと思いましたw

それからは冷静に考えてしょうがないなと認識できましたw

 

結果的には1000円カットの値段は切ってくれた男性の方が15分の中ですごく愛想がよく

気も使ってくれたので。私的には+500円の1500円出してもいいやと思えました。偉そうですがw

 

最初の先入観などによってこんなに色んな枝が変わるのかと改めて思いました♪

 

みなさんも激安ランチなどいって最初からかなりまずいと思って行ってみたら

何倍か美味しく食する事が出来るかもしれませんねw

 

 

 

 

松戸市・柏市・流山市で注文住宅を建てるなら高断熱、高気密住宅FPの家。自然素材で健康に良い家を造る。

株式会社 石井建設工務店

アーカイブ