石井建設工務店

2014.11.21

お引渡し

 

おふめいとはうす LOFTを設けたCABIN 

本日お引渡し致しました。おめでとうございます!

施主さんのアイデアにより今後も引出が増え勉強させられた

現場でもありました。

 

外のフェンスですが、少し太めですが木組み構造が好きという施主さん

 

にちなんでこのサイズ感、釘、ビスを使わず作成致しました。

 

作成は作業場にて材木の製材の過程から施主さんと行いました。

 

ちなみに社長指名だったので久々の出番だったのではないでしょうかw

 

社長がアンカーの穴をワン工程待ってくれずw穴をもう開けていたので

 

座彫りは入れず飯田プロと失敗は許されない、アンカーボルトの

 

ドンピシャ墨だしw

 

 

テープカットをしてもらい。鍵などをお渡し。

 

うーんやっぱなんか寂しい気分になりますな。

 

さっそくもう寝具を運んで引っ越しの準備をしています。

 

快適な家をご堪能下さいませ♪

 

 

続いて こがねの家

 

基礎工事がスタートしています。

 

 

この現場は敷地が逆勾配なので盛土をしたりと

 

やる事が多いです。建物完成までは色んな障害を

 

乗り越えて工事が進んで行きます。

 

 

近所の農家さんのお宅で発見した。

 

じいさんの頃の写真

 

 

年代を感じますが。今の私達があるのも

 

じいさんのおかげです。感謝致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

松戸市・柏市・流山市で注文住宅を建てるなら高断熱、高気密住宅FPの家。自然素材で健康に良い家を造る。

株式会社 石井建設工務店

アーカイブ